工場勤務からマーケターへの道のり

当ブログはマーケターを目指すため、日々の学習のアウトプットを目的としております。マーケターを目指している方やマーケターの皆さんの参考となればと思います。

このブログについて

このブログを見ていただきありがとうございます!

高卒のブルーカラーがWEBマーケターを目指すまでの道のりを、このブログを通じて発信していきたいと思います!

まずは私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

自己紹介

工業高校を卒業後、大手化学工場に勤務。

プラントオペレーターとして社会人人生をスタートしました。

ものづくりに携わっている中で、「モノが売れる仕組み作り」に興味をもちマーケターという職業を知る。

マーケターの中でも、

  1. 顧客1人ひとりに合わせた最適な情報やサービスが提供できる
  2. 顧客の購買行動がWEB・デジタルにシフトしている

ことからWEB・デジタルマーケターを目指し奮闘中です。

もしよろしければ、コメントなどをいただけると幸いです。